スプレーがダニ退治に効果なの!? - 新築住宅購入のメリットやデメリット


   
 

スプレーがダニ退治に効果なの!?

ダニ退治には手軽にスプレーをするだけのタイプのものもあります。
ただ、布団などに使用できるかとか香りについての悩みもあります。

強力なスプレー


化学薬品の名前が付いている強力なダニ退治のためのスプレーの場合、
直接肌が触れる布団などには使用できないという方も多いです。

確かに、香りがいかにも殺虫剤的なものについては、
抵抗があることは理解できます。

しかし、このような殺虫剤に含まれている薬品は、
人体にほとんど影響がないものを使用していることが多いです。

最近は香りもハーブのものだったり、ソフトな使い方ができるものが多いです。
いかにも殺虫剤ではなく、効果が高いものも多いです。

ダニがいなくなるスプレー


ダニが嫌がる成分をスプレーにしたものもあります。
そのスプレーをしておくことで、約一ヶ月ダニが近づかない効果があります。

直接ダニにふりかけても効果があります。
柔軟剤のような香りで、皮膚アレルギーテストにも合格しています。

部屋中にスプレーをしても嫌な香りもなく、快適な過ごすことができます。

蚊取り線香と同じような成分を使用していますから、
体にも安心というところが嬉しいところ。

定期的なスプレーで、ダニを寄せ付けない空間を作ることができます。

究極のスプレー?


ハッカはダニ退治に有効です。
エタノールとハッカ油を混ぜてスプレーをすると効果があります。

ただ、ハッカは少し多くすることで、部屋中目を開けている
ことができないくらい強い刺激になってしまいます。

ただし、このスプレーは、人間やペットにも安心なのは確かなことです
刺激だけは、くれぐれも覚悟して、ハッカスプレーはおためしください。

ハッカスプレーの市販のものもあります。
スプレーでダニ退治ができることは手軽です。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


Copyright © 新築住宅購入のメリットやデメリット All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。