カビ掃除に重曹を使用する理由とは!? - 新築住宅購入のメリットやデメリット


   
 

カビ掃除に重曹を使用する理由とは!?

嫌なカビ掃除重曹はいかが?
体に影響がない安心アイテムで、家中のカビを撃退することができます。

重曹水をつくろう


重曹水は、重曹と水を混ぜたものです。
水200mlに対して、重曹が小さじ2か3程度。

スプレーにして、あちこちかけてください。
簡単なカビはこれだけで十分です。

また、しつこいカビには重曹ペーストがオススメです。
水1に対して、重曹3のペーストを気になるところに塗ります。

乾かないようにラップで密封。
これで頑固なカビを取り除くことができます。

ものすごいカビに対しては、重曹に科学的なものを
混ぜた重曹水を作ります。
重曹に酸素系漂白剤を混ぜたものです。

この時に、絶対に塩素系漂白剤は使用しないことです。
必ず、“酸素系漂白剤”を使用してください。

重曹の度合いを加減する


重曹水にしても、重曹ペーストにしても、それぞれ重曹の
わりあいを多くすることでそのカビに対応した“洗剤”を
作り出すことができます。

薄ければ、それだけ効果は少ないと思ってください

市販のカビ取りほどの力はありませんが、
重曹はしっかりと酸性の汚れを取ることができます。

ということは、ふだんのお掃除でも使用できることから、
カビ掃除だけではなく、カビ防止としても重宝します。

手にも安心ペットにも安心、特に小さなお子さんが
いらっしゃる家庭
では、市販のもので掃除をするのではなく、
手にも体にも安心な重曹水などが安全でしょう


重曹って何?


重曹は、ベーキングパウダーとも言い、炭酸水素ナトリウムです。
あのふくらし粉の材料であり、科学的な側面もあります。

自然界にもありますし、人工的につくることもできます。
食用、医薬品にも使用できる性質があります。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


Copyright © 新築住宅購入のメリットやデメリット All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。