カビ対策やグッズの数々、家にあるものでもOKだなんて・・・ - 新築住宅購入のメリットやデメリット


   
 

カビ対策やグッズの数々、家にあるものでもOKだなんて・・・

カビ対策グッズとして、市販の強烈なカビ取り剤の他にも、
身近にあるもので使えるもが多いです。

カビ対策 重曹


こすっても落ちないカビには、重曹がオススメです。
塩素系の市販のカビ取り剤は、人体に影響もあります。

最近、エコなグッズとしてお掃除などに使用される重曹ですが、
水を少し含ませて、ペースト状にします

それを気になるカビに塗りこんでいきます。
タイルのカビ等にも、スポンジに重曹を付けてこすってみてください。

重曹は、人体にも優しいですから、どこに使っても安心です。

カビ対策 アロマ


カビ対策に良いアロマは、ティートリーです。
肌の殺菌もでき、香りそのものにも殺菌能力があります。

ということは、室内でアロマとしてたくことで、部屋全体を香りで
殺菌することができ、カビ対策ができます。

アロマ空気清浄機などはとても効果的で、ティートリーを入れることで、
カビの胞子を殺菌、カビを寄せ付けることがありません


また、アロマでスプレーも作ることができ、もちろんカビ対策になります。

カビ対策 その他のグッズ


わざわざ購入しなくてもカビ対策のグッズはいろいろあります。
酢は、水と合わせてスプレーを作り、水回りにふりかけます

たわしの種類で、こすると消しゴムのようにボロボロするものがあります。
まさに消しゴムで、カビが落ちます

お風呂のカビ対策で、床にすのこをおいてみてください。
昔ながらのものですが、これがカビ対策をしっかりと行うことができます

窓枠貼るカード・シール、畳乾燥シート、光触媒植物なども、
カビ対策として使えるものです。

これらのカビ対策は、出来る前に用意しておきたいもので、
防止的に使いたいところです。



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


Copyright © 新築住宅購入のメリットやデメリット All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。