外構工事の費用 ブロック・フェンス・カーポート - 新築住宅購入のメリットやデメリット


   
 

外構工事の費用 ブロック・フェンス・カーポート

外構工事費用ってどれくらい必要か知っていますかexclamation&question
住宅購入をする際、家とセットで依頼する方もいらっしゃると思いますが、別で業者に依頼される方や自分でDIYされる方様々だと思います。

私の家の場合は、外構工事はハウスメーカーとは別で業者に依頼しましたひらめき

初めは、家の周りが土だけの状態だったので雨が降るとグチャグチャ状態がく〜(落胆した顔)
隣は家がまだ建っていなかったので、境界線もない状態でしたふらふら
すぐに業者に依頼したかったのですが、お金もなく外構のイメージもわいていなかったので、とりあえずは自分で出来るところをDIYしましたわーい(嬉しい顔)

隣との境界にブロックを積んだり、カーポートの所には砂利を敷き詰めたりして、雨が降ってもグチャグチャにならないように、とりあえず凌ぐことができました。
外構工事の費用は業者によって大きく変わってきます。

うちもそうでしたが、いくつかの業者で相見積もりを行いました。
まだ積んでいないブロックやフェンスの設置カーポートやアプローチなどのデザインなども行ってもらいました。

田舎なので、土地が広いということもあり、全て入れると200万円程度の金額でした。
これでも、相見積もりで安いところをを選んでいることや、値切ってもらった事などでこの金額にやっとなったほどですあせあせ(飛び散る汗)
外構費用も相見積もりなどをして値切ると価格は下げてもらえると思いますので、交渉されてみてはどうかなと思いますひらめき



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


Copyright © 新築住宅購入のメリットやデメリット All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。