新築住宅着工件数の予測推移を参考にする! - 新築住宅購入のメリットやデメリット


   
 

新築住宅着工件数の予測推移を参考にする!

新築住宅を建てるときは、皆さんかなりの調査をすると思います。
この住宅メーカーの新築住宅着工件数はどうか?』や『この住宅メーカーの口コミ評判はどうか?』など・・・

一生で一番大きな買い物ですexclamationそれなりの調査はやはり行われていると思います。
なので、私がお勧めする調査ポイントひらめきは、新築住宅着工件数予測推移です。

なんで、と思われるかもしれませんが、ある住宅メーカーの新築住宅着工件数推移が下落バッド(下向き矢印)していたとします。
当然、景気による変動はあるかと思いますが、その他の理由はないでしょうか?
私だったら、何か問題があったんじゃないかな?と予測します。

その住宅メーカーで問題があり、口コミなどの情報で悪い噂が流れた為、着工件数の推移が悪くなったとか。
また、その他の住宅メーカーでさらによい物件が新しく販売され、そちらのメーカーに客足が流れたんじゃないかと予測してしまいます^^;
そのような事は、考えられないでしょうか?

そう考えると、前者であれば、その住宅メーカーは問題がありそうなので、選ばないでおこうか?と考えられますし、後者であれば、違う住宅メーカーの方がより最新の優れた住宅を建てられるんじゃないか?とも考えられます。

考えすぎかもしれませんが、やはり高額な買い物です。
失敗する訳にはいきません!これくらいの予測をしても減るもんじゃないのでいいのではないでしょうか?



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


Copyright © 新築住宅購入のメリットやデメリット All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。